さすが全日空ANA!!!


今日も朝から
ハイテンションっ!!!
フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ      

1日1回のクリックお願いします(励みになります)


本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓

「ハイテンションメルマガ」
(登録すると元気になるかも!?)
===============================

全日空ANAさすがです!!!

 

東京から広島に戻るために羽田空港に行った時、ANAに感動したんです。

 

羽田発のフライト遅延のアナウンス

 

 

出発待ちでラウンジで仕事をしていました。

するとアナウンスがなりました。

「ANA広島行きは機材の到着が遅れたため出発が30分ほど遅れます」

 

 

30分遅れるんなら、搭乗時間になっても

そこから30分間は仕事が出来ると思ってゆっくりしてました。

 

 

ちょうど、その時、ブログを書いてたので結構、集中モードでした〜!

 

時計を見てみると

「まだ大丈夫かな〜」

と思いながら仕事を続けておりました。

 

 

するとこんなアナウンスが。

shutterstock_113460028-415x260

「広島行きの本多正治さん、出発の時刻が過ぎております。

もしおられましたら至急お近くのスタッフに声をかけてください。」

 

 

えええー!!!

 

みんな飛行機に乗ってるの???

 

出発時刻が遅れるって言ったじゃない〜!???

 

IMG_3236

 

ラウンジからゲートまでとっても遠いんです!!!

 

普通に歩いたら15分位はかかる距離。

 

もうすでにみんな乗っている・・・

僕だけ取り残されている・・・

 

 

速攻、机に広げていたPCとかノートをカバンの中に押し入れて

猛ダッシュ!!!

 

 

はあはあ言いながら

猛ダッシュ!!!

 

こんなに走ったのは1年前、新幹線に乗り遅れた時以来です。

 

はぁはぁ

猛ダッシュっ!!!

 

 

行きながら、途中のカウンターでANAの職員さんに

「あ、僕、広島行きの本多です〜!

猛ダッシュしとります〜!」

 

とか言いながら走り続けると

「お待ちしておりました〜!!!

がんばってください〜!!!」

とか言いながら一緒に走ってくれるんです。

 

 

えええー!

一緒に走ってくれるの!?

 

 

何て心強いんだ〜!

 

とか思いながら飛行機に飛び乗りました。

 

 

すると、周りからは冷ややかな視線が・・・

 

「早く来いよ〜

何やってたんだよ〜」

っていう空気がビシバシと伝わってくるんです〜!!!

 

 

肩身の狭〜い思いをしているとCAさんがやってきて

「お疲れ様でした〜

何かお飲み物をお持ちしましょうか?」

って聞いてくれるんです。

 

しかも、とびっきりの笑顔でっ!

 

 

感動をした僕は

「お、お、お水くださいませっ」

ってお願いしました。

 

 

すると笑顔と共にすぐにお水を持ってきてくれました〜!!!

IMG_3238

 

何か、僕だけ徳した気分〜!!!

 

待たせてしまった他の乗客には申し訳ないです。

しかし、そのおかげで人の優しさに触れた気がします〜!

 

 

決して怒ったりするんじゃなく、笑顔で受け入れてくれたANAの人たち。

感動です。

 

海外の航空会社では考えられないですね〜

さすが、日本の航空機です!!!

 

 

もし、これが海外の航空会社なら・・・

つめたーーーい視線が乗客と共にCAからも注がれていたことでしょう・・・

 

 

キレイな富士山

 

東京ー広島のフライトの中で大きな富士山がキレイに見えました。

ANAのおかげで更に気持ちよく富士山を見ることが出来ました〜!!!

IMG_3241

やっぱり日本は最高だな〜!!!

IMG_3242

便利さと快適さは世界で一番です。

 

海外にいて日本に帰ってくるとその緊張から解かれます。

そこで思うんですね。

「あああ、日本っていいな〜!

もっと日本にいたいかも

富士山もキレイだし。

 

 

だけど、僕の好奇心がどうしても海外に行かせるんですよね〜!

 

 

「もっと世界を見てみたい。

そこでもっともっと挑戦したいっ!

世界中の人と一緒になってビジネスを進めていきたい!」

 

こんな風に思いながら日本に帰ってきて

また1週間で海外に出かけていきます〜!!!

 

 

行動こそ真実の論拠なり!

 

 

行動しまくる人にこそ、論拠がついてくるんですよね。

言っていることに真実がついてくる。

行動しながら考えまくっていきたいですね!!!

 

 

確かにANAのサービスを1つ取っても日本っていいなって思うんです。

日本は居心地がいいけど、もっと世界に出て行きたいんです。

思ったように行動をしていかないと道が拓けてこないんです。

行動しまくることです。

 

思い立ったらすぐに行動です!!!

IMG_3239


1度しかない人生ですから!!!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 964 times, 1 visits today)