SM(シューマート)の隣のラディソンブルーのカフェが凄い!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1852

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
セブには有名なショッピング・モールが
いくつかあります。
その中でもSM(シューマート)という
巨大なショッピング・モールが有名です。

きっとフィリピン留学に来た人なら
多くの人がここに行くかと思います。

カフェで集中して仕事をしたい人って
日本人、フィリピン人に限らず多い。
案外、カフェって集中して仕事が出来ます。

 

セブ SM(シューマート)ショッピングモールにはゆっくり出来るカフェがない!

 

セブの有名ショッピング・モール

誰でも行けるショッピング・モールはこんな感じです↓

◯SM(シューマート)セブシティ・ショッピングモール
a83304a79551b14353065df650134350_06-30-15_10-03-33
引用:SM SUPER MALLS HP

◯SM(シューマート)シーサイドシティ
354b7811badf3592a93439c879821e23_04-12-16_02-04-28
引用:SM SUPER MALLS HP

 

◯AYALA(アヤラ)
img_1353

◯ロビンソン
img_2150

最近、大きなロビンソンの
ショッピング・モールが出来ました。

img_2152

◯Jセンターモール
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-9-21-43

などなど5つくらいでしょうか。
ただ、最近ではどんどん建設しています。

こういった場所は
日本で言うところのイオンと言った感じです。
フィリピン留学の休日に
一日中過ごせる場所でもあります。

 

その中でも大きなショッピング・モールがSM(シューマート)

IMG_5137

このSMとAYALA(アヤラ)が
2大ビックショッピングモールです。

その中でもSMは映画館が豊富です。
8劇場もあるので
自分の好みの映画が何かしら
上映されています。

他におボーリング場や大きなスーパーマーケット
があり、とても便利です。

大抵のものはここで済ませることが出来ます。
たまにセールが行われていてお得です。

何かの買い物をするならこのSMが便利!

 

ネットが速くて落ち着ける場所がない

ここは大きくて良いんですが
不便なところが数点あります。

それは快適なネット状態の場所がない。
また、落ち着ける場所もない。

 

ここSM(シューマート)セブシティは
人が多すぎるのでどのお店も混雑してます。

IMG_5116

いつもガヤガヤとしてます。

スタバもあるんですが
いつも混んでてネットも無い。

マクドナルドもいつも混んでます↓

IMG_1464

誕生日会とかやってたりします。

SMショッピング・モールの
インタビューネットもありますが
とても遅い。
というか無いに等しい。

小腹が空いてもカフェが狭いのでこんな感じです↓

IMG_9343

これでも700円〜800円くらいはします。

価格と比べて快適性が低い。。。
やはり人が多すぎるのが難点ですね!

そこで発見したものがあります。

 

SMの隣にあるラディソンブルー・ホテル

radisson-blu-hotel-cebu-1

SMと隣同士の立地

ここはとても便利です!
場所はここです↓

SM(シューマート)の隣にあります。
徒歩にして約1分くらいです。
公道を通ることもなく行けます。

専用の通り抜け階段があります。
そこを通って行くとすぐにラディソンブルー・ホテルです。

すぐに隣にあるのに
混雑していません。
地元のフィリピン人って
本当に少ない。

フィリピン人は普段はサンダル。。。
そんなサンダル履きでは行きにくい場所です。

 

5つ星のラディソンブルーが人気

1Fにロビーがあり、そこを突き進んでいくと
すぐにカフェが見えます。

IMG_3169

さすが5つ星ホテル!
とてもキレイで静かです。

実はこのホテルは他の5つ星のホテルより
快適だという声がチラホラと聞こえます。

というのも、セブシティにある他の
5つ星のホテルは造りは良いんですが
どこも古い。

ウォーターフロントやマルコポーロは
5つ星ホテルとされていますが
施設がどうしても古い。

その点、ここラディソンブルーは
それらに比べて新しくてキレイです。

よってとても人気があり
かなり上位にランキングされます。
トリップアドバイザーの2016年で
表彰もされています。

 

ロビーにあるラウンジが人気

そこのロビー階にあるカフェがとっても便利↓

IMG_3170

全く混んでません。
とても優雅な時間を過ごせます。

トイレもとてもキレイです↓

IMG_3168

SM(シューマート)のトイレは
混んでてあまり綺麗な状態ではないです。

わざわざここにトイレをしに
来る人もいます。

ラウンジのシートはファーストクラス

とても品があって優雅です。

IMG_3166

ゆったりしてます〜!

IMG_3167

このファーストクラスの席で
打ち合わせでも仕事でも集中することが出来ます。

IMG_3186

ここはラウンジと言いながら
席に座っても店員さんが注文を取りに来ません。

ここは店員さんにメニューを
頼まないと持ってきてくれないようです。

たまに何も注文しないで
帰る人もいるくらいです。

だから何か頼みたい時は
ウェイトレスさんに声をかけます。

 

値段も高くない!

通常、こういったホテルのラウンジって高いです。
日本ではコーヒー1杯1,200円くらいします。

「ここって高そう・・・」
って思いがちですが、案外安い!

IMG_3172

・コーヒー 330円
・カプチーノ、カフェラテ 350円
・ミネラル・ウォーター 280円
・シェーク(マンゴー、パイナップル、バナナ、スイカ)
630円

 

他にも↓

IMG_3173

・ビール 350円
・コーラ、スプライト、ジンジャーエール 330円

こんなフィリピンが人気の秘密です。
とても安いです。
5つ星ホテルでこんなに安いのは
フィリピンならではですね!

 

 

ラディソンブルーの「お茶バー」が美味しい

 

ラウンジの中に別の「お茶バー」がある

実はこのカフェにはメニューが2種類あるんです。

IMG_3179

通常のメニューは左側「The Lobby Bar」
もう1つは右側の「tea」

 

「Tea Barのメニューを下さい。」

と言えば別のメニューをくれます。

 

ラディソンブルーはティーに力を入れている

IMG_3176

カフェを正面に見て
右奥にはこんなカウンターがあるんです。

本格的に並んだお茶の葉っぱ。
そして、専用スタッフが立ってます。

ここでお茶の説明をしてくれます。
フィリピン留学で英語を勉強して
こういったところで気軽に英語で
会話をしたらいいですね!

 

ティーが何十種類もあるTea Bar!

メニューを見てみるとこんな感じです↓

IMG_3184

・セイロンティー 320円
・マンゴー&ストロベリー・ティー 320円
・ピーチ・ティー 320円
・カモミール 440円
・ピュア・ペッパーミント 440円
・煎茶 380円
・アッサム・ティー 440円

 

他にも沢山あります↓

IMG_3182

メニューが豊富です。
フィリピンにいると緑茶などを
目にする機会がありません。

今回は初心者なので

「グリーンティーとジャスミンたち」

を注文しました↓

IMG_3183

 

するとこんなのが出てきました〜!!!

 

うおーーー!!!

IMG_3190

セブにいながらこんなに本格的な
お茶セットが飲めるなんて思わなかった〜!

 

 

飲んでみるととってもジャスミンです!!!

IMG_3192

このいたるところにあるマークの「七」というマーク

IMG_3193

なんで七(なな)なんだろうなって思ってたら

何とtea のt(ティー)だった。

 

 

知りませんでした。
なんか、7つのお茶を出してるから七(なな)
程度にしか思ってませんでした。

ただ、この文字を見て七(なな)
と思うのは日本人と中国人くらいですね。

フィリピン人も欧米も
そもそも七(なな)って知らないですからね。

 

マカロンセット&優雅なアフタヌーンティ

IMG_3177

女子会とか男子会をここでやったらいいかもですね〜!!!

しかし、このラディソンブルーの素晴らしいのは
ラウンジだけではありません。

 

ラディソンブルーのポイントはタクシー!

 

長蛇の列に並ぶショッピング・モール

時期によってはSM(シューマート)の
タクシー乗り場は長蛇の列になってます。
タクシー待ちの人で大混雑しているんです。

平気で1時間以上並ぶこともあります。
特に12月や1月や夕方は混みまくってます。
そんな時にはラディソンブルーが便利!

ちょっとここまで歩いてきて
ホテルのボーイさんにタクシーを頼めば
中で座って待っていられます。

SM(シューマート)セブシティと
ここラディソンブルーは1つのセットです〜!

 

タクシーが来なくてもレンタカーがある

本当にタクシーが来ない時があります。
ラディソンブルーで待ってても来ません。

そんな時、ここのホテルのレンタカーを
したらすぐに場所移動が出来ます。

ただ、高いです。
通常、500円で行ける所が
1,500円くらいする可能性もあります。

場所によって価格が違います。
ただ、時間には変えられないので
どうしてもタクシーが来ない場合は
使ってみたら良いです。

ホテルのエントランスに
ホテルスタッフが必ずいるので
その人に値段交渉をしたらいいですね。

若干の値引きにも応じてくれます。

 

ラディソンブルーのススメ

 

ここのホテルは
それほど高くない金額で
優雅な気分を味わえます。

 

いわゆるコスパが最高です。
SMで映画やボーリング
買い物をした帰りはここで
ゆっくりとお茶をして帰ったらいいですね!

SM(シューマート)に行った
帰りにはぜひ立ち寄ってもらいたいところです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 8,356 times, 1 visits today)