フィリピン留学中に安いフライト(LCC)で世界中を歩く

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1845

 

IMG_2362

時代は大きく変わってます。
飛行機のチケットも安い。
一昔前では考えられないくらい
安い金額で世界中に行くことが出来ます。

フィリピン留学中に英語を勉強して
留学の休日に行くのも良いですね。

 

フィリピン留学中にどこにでも行ける!!!

 

フィリピン留学中こそ安いフライト

フィリピン留学でも気軽に行ける時代です。
セブ空港から世界中にフライトが出ています。

ちなみに、日本ーセブはたったの4時間半。

飛行機は気軽な乗り物になりました。
まるでドラえもんの「どこでもドア」
のようです。

扉を開いて、座ってたら、
数時間後に異国の地に立ってます。

昨日までフィリピンの常夏のビーチにいたと思ったら
翌日には寒いカナダ。

 

IMG_0167

 

カナダにいると思ったら
次の瞬間にはベトナムにいます。
IMG_2676

 

IMG_2397

しかも、本当に安い金額で行ったり来たり
することが出来ます。
これもLCC(ローコストキャリア)の
おかげです。
ありがとうございます。

 

実は無数の飛行機が飛んでる

スクリーンショット 2016-03-01 18.31.23

日本の上空↑
時間は19時です。

本当に多くの飛行機が
この瞬間にも僕達の上空を飛んでます。

詳しくはこのHPから見れます↓
http://www.flightradar24.com/19.43,132.05/4

 

アジアの風景です↓
スクリーンショット 2016-03-01 15.02.51

 

すごい!!!
特に日本、上海、香港やソウル、タイの上空は
飛行機だらけです。

もちろんフィリピンの上空も
そこそこ飛んでますね!

 

これだけの数の飛行機が
常時バンバンと飛んでいたら事故が起こりそう。

しかし、飛行機ってニアミスになっただけで
ニュースになるくらいです。
つまり、飛行機って安全なんですよね。

世界版にしたらこんなに飛んでます↓

 

スクリーンショット 2016-03-01 18.50.42

まるでアリが群がってるような無数の数です。。。

 

飛行機って思っている以上に安い!

 

LCCの金額はこんなに安い

便利な時代になってくれました。
少し前まではここまで
簡単に海外には行けませんでした。

超贅沢な旅行が海外です。
それが今では高級レストランに行くより安い。

実際に20年前と比較しても相当安いです。

IMG_2680

春秋航空で東京ー上海が1万円!!!

 

ピーチだったら
大阪ー香港2,990円
東京ー台北3,990円
東京ーソウル2,990円

IMG_7192

台湾の往復が7,980円です!
比較するのも何ですが、ついついすっぽん料理と
比較してしまいます。

「一休限定 すっぽんコース!
コラーゲンたっぷりの
すっぽんと季節の食材もあわせてどうぞ」

というコースと同額!!!

スクリーンショット 2016-03-01 19.08.27

すっぽんコース=台湾
そこまで安くなったか〜

LCCがこの世に現れてくれたおかげで
安い金額でどこにでも行けます。

フィリピン留学も同じように
安い金額で行くことが出来ます。

 

日本からセブ直行便も安い!

とうとう2016年12月に
セブ直行便のLCCが誕生!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-11-01-41

全日空系列のバニラエアが就航開始。
金額はこれ↓
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-11-10-24

セブ行きが17,890円〜

フィリピン留学生にとっては
とても嬉しいフライトです。

1週間単位で行けるので
少しまとまったお休みを取って
セブに英語を勉強しに行けます。

実はこれに合わせるかのように
フィリピン・エアーなども
安い金額を出しています。

安いチケットを入手するコツは
かなり前から手配をしておくことです。

値段は日々変わります。
直前になればなるほど高くなります。

 

留学中でも海外に行きたい

フィリピンに長期留学をしている間でも
ダレるのを防止するために
旅行に出たいものですね!

フィリピン留学の途中でも仲間と旅行に行けます!

^55E0C6EA99FAAECBCDFDCD352D302650EE99311A789AB59763^pimgpsh_fullsize_distr

英語は世界共通語です。
色んな国の人とコミュニケーションを
取ることが出来ます。
IMG_1530

ビリヤード店のお姉さん↑

IMG_1614

ビリヤード対決をしました。
また、オーストラリアの大学に短期留学も出来ます。

IMG_3584

英語をフィリピンで勉強してから
行けばいいですね。

きっと集団授業は難しいです。
僕はここで経営について学びました。
グループレストランだったんですね。

もし、フィリピンで英語の勉強を
しなかったら先生1人生徒30人のクラスに
ついていけませんでした。

まさに英語が世界を広げてくれます。

安い飛行機+最強の日本のパスポート+英語力
=世界展開

 

英語が選択肢を広げてくれる

安いチケットを手にしても
英語が出来なければ
ちょっと行きづらいかも知れません。

言葉の壁がなくなれば
世界中、どこにでも行くことが出来ます。

高校生の日本人がもし、医者になりたければ
日本の医学部に行く必要はありません。
世界の国の医学部を目指せば良いんです。

旅行に関して興味があれば
世界の旅行会社から選んでいけばいい。

日本にこだわらなくてもいいんですよね。
つまり、「選択肢が広がる」ということです。

LCCがますます僕達の世界を広げてくれていますね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,253 times, 1 visits today)