舞台に立ってみないと分からなことがある

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1047

 

先日、ピアノの演奏会に行ってきました。
生活の中にこういった音楽を楽しむ。
人生が豊かになりますね!

 

舞台に立たないと分からないことがある

 

今回のピアノ演奏会は
ある先生に習っている人たちが
発表をする演奏会でした。
最後にこの会の主催者がお話をされました。

img_8026

「がんばって練習をして
そして舞台に立つ。

舞台に立たないと
分からないことがあります。

舞台に立つと、それぞれに思うことがある。
それをぐっと心に刻んで
また練習を繰り返します。」

 

「舞台に立たないと分からないことがある。」
これを何度も繰り返して言われていました。

 

やってみないと分からないことがある。
やってみな分からん。
僕の経営の師匠でもある木村勝男会長も
同じことを言われていました。
imgres

 

英語も話してみないと分からない

 

英語も同じく勉強してきた内容を
自分で話してみないと分かりません。
img_7918-1

海外の人と接する機会を自らつくって
どんどんと話してみることです。

 

実際に外国人と英語で
話してみて分かることがあります。
話してみないと分からない。

 

自分が覚えた単語や文法があります。
また、知っているボキャブラリーがある。
それをどこまで使えるのかが明確になります。

 

出来ていると思ってたけど
意外なところで英語が出てこなかった。

 

反対に、思った以上に自分の頭の中で
英語がポンポンと浮かんできた。

 

失敗をした。
上手く行った。
実際に話してみないと
分からないことだらけです。

 

仲良くなるためには接点回数を増やすこと

 

外国人と仲良くなってしまえば
いつでもどこでも英語で会話をすることが出来ます。

 

ただ、やはりこちらはネイティブではないので
スムーズに英語がポンポンと出てきません。

 

だから若干時間がかかるかも知れません。
しかし、接点の回数を増やしていくことで
仲良くもなってきます。

 

仲良くなるのは
「1回当りの深さ」ではなく
「どれだけ接点回数を持ったか」
なのでマメに英語でコンタクトを
取ってみたら良いですね。

 

日本にいる外国人も
誰かと友達になりたいと思っています。
誰とも友達になれずに帰っていく人も多いんです。

 

だからこそ英語を勉強している
僕達にとってはチャーンス!
一緒に食事に行ったり
チャット仲間になればいいですね!

 

やってみないと分からないことがたくさんあります。
実際に話してみないと自分の力も分かりません。
また、話してみることで勉強への更なる
モチベーションとなってくることでしょう。

 

行動こそ真実の論拠です!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 404 times, 1 visits today)