TOEIC満点!フィリピン人ティーチャーを表彰

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1720

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
彼女はTOEIC満点で表彰をされました〜!!!

いくらフィリピン人のティーチャーでも満点はすごい!

 

セブの英語学校のFirst English global Collegeではいろんな表彰をしています。

こういった承認はモチベーションUPに効果抜群です。

 

ティーチャーもTOEICを受けてますっ!

 

ティーチャーたちは定期的にTOEICのテストを受けて英語力UP&維持に努めています。

img_2741

全員必ず受講をします。その中で高得点者を表彰します。

 

TOEICテストで満点を取ることはフィリピン人にとってもそんなに簡単ではない。

例えば、大卒のネイティブがTOEICを受験したら950〜970点くらいらしい。

 

満点まではなかなかいきません。

TOEICには独特の言い回しがあったり文法も難しいです。

 

「フィリピン人は
みんな英語がペラペラだから

高得点を取るのも簡単でしょ?」

と思われがちです。

僕も実際そう思っていました。

 

「しかしそんな簡単に高得点は取れませんっ!

勉強しないと取れないものです。」

 

英語が話せるフィリピン人でもTOEICテストで高得点は簡単に取れません。

それなりに勉強をしていく必要があります。

 

特にフィリピン人はネイティブじゃないんですよね。

後から身につけた言語です。

 

だからこそ教えるのも上手。

僕の経験上、フィリピン人の方が

ネイティブよりも遥かに教え上手です。

 

そして、TOEICに向けても努力をします。

その結果が表彰という形になります。

 

高得点者には賞金がありますっ!

img_8051

定期的にTOEICを受けて賞金をゲットする!

最高にモチベーションが上がります。

もちろん日本人スタッフもチャレンジOKです。

 

何ひとつもらえないよりも頑張ったらお金がもらえたほうが良い。

日本人はそういうところを嫌がる人もいます。

 

しかし、そういう側面って必要なんですよね。

結果が純であれば動機は不純でOK!

更に満点取得者にスピーチをしてもらいます。

img_8048

きっと家に帰って家族に自慢をするはずです。

その光景を思い浮かべるだけでワクワクします。

 

月間MVPティーチャーの表彰

 

これも毎月選んでいます。

評価基準は生徒さんからのアンケートです。

 

アンケート評価が良かった人を

Outstanding teacher

アウトスタンディング・ティーチャーとして表彰します。

 

Outstandingというのは2つの意味があります。

①特に優れた(形容詞)

②未納の(形容詞)

 

Outstanding teacherとは①の「特に優れた」ティーチャーです。

img_6795

↑これ先月の様子。

 

これ今月↓

img_8036

とっても嬉しそうです。

表彰状と賞金を獲得した人はキャーキャー言ってます。

 

動機は不純でOK!

 

僕は「武蔵野」というところで経営の勉強をしています。

そこの代表の小山昇氏のお話です。

 私は常々「結果が清く潔いものであれば、動機は不純でもいい」と言っています

引用   DIAMONDオンライン:1日36万円のカバン持ち(小山昇)

 

「結果が清く潔いもの」

というのは英語のスキルが上がること。

 

そこにコミットしているのであれば動機は不純でもOK。

むしろ、動機を聖人君子にようなものとして求めていくから無理が出るんですよね。

 

聖人君子を装うと無理が出る。

 

人間の原理原則に反します。

自然の原則に反したのでは続きません。

これって経営も同じですね。

 

さて、英語を勉強する動機は何でしょうか。

・仕事をしたいから
・今の仕事を辞めたいから
・女の子にモテたいから
・カッコいいから
・外国人にバカにされたくない
・世界でビジネスをしたい
・会社を守りたい

img_8035

動機は不純でも結果が自分のスキルUPをすることで人の役に立つものであればOK。

自分自身のモチベーションを高めることに人はもっと注力してもいいのかも知れません。

 

なかなか続かないという人こそ自分をいかにモチベートしていくのか
そのスキルを磨いていけば何事も継続することが出来ます。

img_8032

英語2時間勉強した日、または翌日は
自分に◯◯をしてもいい
というようなモチベーションのかけかたも
時には必要ですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,128 times, 1 visits today)