フィリピン留学のアイランド・ホッピングで絶対にした方がいいこと

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1787

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

アイランド・ホッピングというアクティビティがあります。

セブでもちょっと離れないと
キレイな海には出会えません。

これってどのリゾート地でも同じです。
ボートに乗って離島に行かないといけないんですよね。

するとキレイな海に出会えます。

それらの島に行くことをここフィリピンでは
アイランド・ホッピング
と言います。

セブに訪れたらぜひ一度は来てもらいたいところです。
価格は約1万円前後です。

 

このアイランド・ホッピングで忘れられない体験が出来ます。

 

アイランド・ホッピングとは

 

このアイランド・ホッピングは島に上陸して
キレイなビーチを楽しみます。
img_6479
「ブルック・シールズの青い珊瑚礁」
のような風景っ!!!

 

普通に写真を撮るだけで
映画のワンシーンのような景色が撮れます。

本当にキレイです。

 

こういったアイランド・ホッピングはランチ込みです。
このようにBBQも人数分用意してくれます。
img_7443

新鮮な魚介料理を食べることが出来ます。
また、お肉もあって満腹になります。
img_6524

日本で食べると高そうな食材が
最初から費用に含まれています。
僕はいつも余らせてもったいない。。。

 

キレイなビーチと美味しい食事。
至れり尽くせりのサービスを満喫〜!!!

 

しかし、このアイランド・ホッピングの
面白さはそれだけではありません。

ぜひ、現地のフィリピン人と触れてほしいです。
フィリピン人はとても陽気で気さくな人達です。

普通の人はあまり行かないのですが
僕は必ず行くんですよね。

それがここ↓

魚介類を売りに来る人がたくさん

 

このアイランド・ホッピングに行く島。

実は無人島ではない。
住民がいて、そこできちんと生計を立てています。

 

僕の見立てでは主に漁師さんかお土産屋さんです。
それしか産業がないですからね。

 

島に到着すると色んな人が魚介類を売りにやってくる↓
img_7396

もちろん最初の料金にはお腹いっぱいの食事が含まれています。
だから購入しなくてもいいんですが
一生懸命に売り込んでくれます。

更に値引きをしてくれて
安いのでついつい買ってしまいます↓
img_7397

このバケツいっぱいのウニが1,200円くらい。
ありえないくらい安い↓
img_7441

これらを交渉の末、納得出来る金額で買います。
その後、彼らは自分の家にこれらを持ち帰って
料理してくれるんです。

 

つまり、自分たちで魚介類を採ってきて
それらを観光客に販売して
自分の家で料理をしてくれるんです。

 

そこにちょっとだけお邪魔させてもらいます。

アイランド・ホッピングに来たならご自宅訪問

 

とても面白い散策です。
始めていく現地人の居住地。
とてもシンプル、しかもなかなかキレイ。

またフィリピン人はみんなフレンドリーだから
いつでも大歓迎してくれます。
「ハローハロー」と言って声をかけてくれます。
img_7430

長年、セブに住んでいる日本人も
来たことがないらしいです。

僕は好奇心が溢れ出しているので
どんどん奥に進んでいきます。

すると色んな人に出会えます↓
img_7442

↑これかぶりすぎ〜

 

子どもたちもかわいい。
img_7436

 

麻雀を楽しんでいる主婦たち。
img_7431

彼らの生活が伺えます↓

img_7422

せっかく来たのだから現地の生活を見たいものです。
img_7421

↑漁師さん。

 

現地の生活はここでしか見れない

 

キレイなビーチは見慣れます。
色々と海外に行ってると
きれいな場所はどこでも同じです。

 

こういったビーチも気持ちがいいですが
タイでもベトナムでもハワイでも同じ。

しかし、こういった現地の生活はここでしか
出会えないものです。

 

また、こういった場所でもらった
笑顔や挨拶は心にずっと残っているものです。

 

また一段と彼らのことが好きになれます。
本当に素敵な人達です。
屈託のない笑顔で外国人の僕達を歓迎してくれます。

 

「ハローハロー」
「ニーハオ、ニーハオ」
「アニョハセヨ、アニョハセヨ」
って言ってくれます。

全部間違ってるけど。。。

 

・フィリピン人はみんなフレンドリー
・フィリピンの田舎は安全
・みんなで行くからまた楽しい

 

ぜひ、アイランド・ホッピングに行ったら
挑戦してほしいことの1つです。

 

また、ちょっとお水やアイスクリーム、お土産もの
などを買ってあげたら喜びます。

更に素敵な笑顔が見れますよ!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,246 times, 1 visits today)