誕生日にケーキ間違いが発生!フィリピンあるある開けたらビックリ他の人のケーキだった。

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1420

 

フィリピン・セブにいると毎日事件が起こります。
ここにいると飽きることがありません。
毎日大笑い出来ます。

 

ボボンの誕生日のことでした。

 

ドライバーのボボン↓
img_5321

 

普段は強そうにしているのに
女子の前ではめっぽう弱いドライバーのボボン↓

img_5378
ナイス・ニヤニヤ顔っ!

 

ボランティアも中心的な存在で
がんばってくれてるボボン↓

img_3162
心がとても優しい。

 

そんな彼が誕生日でした↓
img_0650

その誕生日で事件は起きました。

 

フィリピンあるある事件

 

ドライバーのボボンが誕生日ということで
スタッフが内緒でケーキを買ってきました。
内緒と言ってもいつもやっているんですが。。。

img_0654
「ボボンに喜んでもらおう!」
と買ってきたケーキです↑

 

彼はとても恥ずかしがり屋なんで
こんな風にお祝いされることを嫌がります。

僕達が彼のお祝いをしようとしていると
分かった途端に逃げます。

だからコソコソしないといけません。

スタッフがコソコソと急いで
ケーキを車で買ってきてくれました。

もちろんドライバーはボボンです。
だから余計にコソコソとしないといけません。

そこで事件は起きました!

ケーキの箱を開けたら
スタッフが大爆笑してます↓

img_0641

「えええー!
ありえなーい!!!」

とか言いながら大爆笑!

 

何度も
「えええー!
ええええええーーー!!!」
と言ってます。

img_0642

なんとケーキが間違ってた〜!!!

「ケーキが違うっ!!!
名前も大きさも違う!!!
ゲラゲラゲラ〜!!!」

めっちゃ楽しそうに笑ってます!
img_0643

何度も連呼して大笑い。

「ケーキが違うっ!!!
名前も大きさも違う!!!
ゲラゲラゲラ〜!!!
がっはははー!!!」

 

問題のケーキ↓

img_0644

「BOBONG」って書いてあるはずなのに
「ニコールおばさんへ」
って書いてますっ!!!

 

だれ?
ニコールおばさんって???

img_0646

泣くほど笑ってます↑

 

ケーキの店員さんが間違って渡したみたいです。
交換してもらおうと思ったけど
今回、買ったケーキ屋さんはとっても遠い場所。
もう返すことも出来ません。

 

そのままこのケーキを使うことに決定。

しかし、名前が違う・・・
名前を隠さないといけない。

だから、名前の上にパンの切れ端を置きました。
img_0648

名前も適当に上から消しました。

 

仕方ないのでこれで誕生日のお祝いをすることに。

img_0649

みんな楽しそうだから良かった。

 

日本だったらありえない間違い

 

img_0651

ボボンは気づかずにそのままお祝いをされてました。

 

日本の場合は必ず
「ご確認下さい。
これで間違いないですか?」
と聞いてくれます。

しかし、ここはフィリピン。
そういう確認はしなかったみたいです。

むしろ、そのおかげでみんなが大爆笑。
とても笑えました。

きっと日本なら笑うどころではないです。
人によっては激怒するでしょう。

しかし、ここはフィリピン。
笑って終わりです。

 

間違いを英語で何と言うか?

 

こういう間違いが多いフィリピン。
間違いはmistake
このmistakeの使い方を覚えておいた方が良いです。

 

たまにこう言う人がいます。
I mistook it.

しかし、このmistakeという単語、
動詞としてはあまり使われません。

ほぼ名詞で使われます。

だから間違った時はこう言います。

I make a mistake!

It was a mistake!

 

ついつい、「I mistook.」と言いがちですね!
しかしそうい言い方はほとんどしません。

 

覚えておけばスムーズになります。

 

ケーキ間違えたおかげで大爆笑。
ここフィリピン・セブでは毎日事件が起こってます。
たまに馬鹿らしさにお腹を抱えて笑います。

 

*マニュアルに
「ケーキはもらった時に確認をすること」
という文章が入ると思います。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 819 times, 1 visits today)