フィリピン留学の外食予算はいくら?〜韓国料理YAMIRAC(ヤミラック)の場合〜

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1793

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
「フィリピン留学をしていて
美味しいレストランはどこ?」
と聞かれます。

迷わず
「韓国料理です!」
とお答えします。

実はフィリピン・セブ国際空港に着くと
食べたくなるものも
韓国料理!!

フィリピンでは比較的名物となっているもの。
それは
韓国料理!!!

フィリピンにはたくさんの韓国人がいます。

その為、超本格的な韓国料理がとても安い
金額で食べることが出来ます。

 

空港のあるマクタン島でオススメのレストランが2つあります。
1つはダレヲンという空港の近くのレストラン。
そしてもう1つがここYAMIGA(ヤミガ)の姉妹店
「ヤミラック!」

 

フィリピン留学で韓国式焼肉は定番!?

 

このヤミラックはヤミガという韓国レストランの2号店です。
YAMIGAという韓国レストランは学校から車で15分。
そこはいつも韓国人観光客で一杯です。

だから少し騒がしいんですよね。
ガヤガヤとうるさくてあまり長居出来ません。

以前はよく行ってましたが
最近ではすっかり足が遠のきました。

ところが、最近、発見したお店があります。
どうもそのYAMIGAの姉妹店のようです。

というのもスタッフの制服が同じですから。
名前もそっくりですしね。
img_6787

 

フィリピン留学生向け無料情報ペーパーで発見!

 

そもそもなぜここを発見したのかというと
First English global Collegeのスタッフが
懇親会の場所として選びました。

 

「BOSS、新しいお店が出来ましたよ〜!
ここ行きませんか〜!?」

と言ってくれました。
img_0859

 

サムギョプサル食べ放題!!!

・プレーンのみ 300ペソ(約680円)
・3種類      400ペソ(約900円)
・5種類      500ペソ(約1,120円)
・8種類      600ペソ(約1,360円)

 

「サムギョプサル」というのは韓国式豚バラ焼肉のことです。

おー!
食べ放題、しかも、味によって価格が違う。

 

フィリピン留学生も感動の価格!

 

一番最初に行った時、3種類をオーダー。
img_6785-1

 

実はこのサムギョプサルですが、
お肉の種類は全く同じです。
味付けが違うだけ。

 

この無料クーポン誌によると
ワイン、モリンガ、ターメリック、ノニ、ジンジャーなどなど
から選べるらしいです。

 

僕たちは味噌、カラマンシー、シナモンを選びました。

 

味の方は・・・
「味噌はOK! それ以外は・・・
特にシナモンが・・・(笑)」
という結論に達しました。

 

また、別の味を試みましたが
結果的に何の味もついていないプレーンが一番美味しい。

 

何度も足を運んでみての結論として

ヤミラックでは
プレーン300ペソ(680円)がイケる!

 

フィリピン留学の外食は680円食べ放題

 

これはとても価値があります。
いわゆるコスパが高い!

サムギョプサルのプレーンが
680円で食べ放題!!!

お肉はこんな感じで持ってきてくれます。
img_0708

右側にある小皿料理も食べ放題。
もちろんお野菜も食べ放題↓
img_6790

ビタミンがたっぷりとれる豚肉とお野菜。
しかも美味しい!

 

今回は11名で行きましたが満足出来ました。
img_0711

どんどん追加注文をしてます。
また、美味しいのでいくらでも食べられます。
img_0755

 

フィリピン人スタッフは案外ルールに厳しい

 

ここの店員さんはルールに厳しいです。
この食べ放題をゲットするためには
クーポンという無料雑誌を持っていく必要があります。
img_0858

僕は何度も来ているので
これがなくても提供してくれたらいいと思うんですが
そうはいかないみたいです。

 

食べ放題はこれを持ってこいとのこと。

 

また、3種類発注をしたら、同じ味でないといけない。
例えば、味噌、カラマンシー、ワイン味を発注すると
プレーンは頼めません。

 

厳格に料金を徴収されます。

初めて行った時
3種類の後、違う味を3種類頼みました。
そして、お会計の時にこう言われました。

「あなた〜
味を6種類頼んだからプラス300ペソね〜!
合計600ペソ。
まいどあり〜!」

と言われました。

 

からかい半分で
「知らなかった〜(泣)
最初から言ってくれたら3種類しか頼まなかったよ!
だから3種類の金額でお願い〜!!!」

と訴えてみたところ
味噌汁がサービスで出てきました。

「これで勘弁して」だって。。。
img_6792

 

初めて行った時はこのやり取りで随分楽しめました。

 

フィリピン留学期間中にも新しいお店が次々と出店

 

セブでは毎月のように新しいお店が出来ています。
僕達からしたらとても楽しめます。
出来るだけ新しいお店に行くようにしています。

 

こういった韓国料理のお店は
観光客の団体向けに営業しているお店が
多いんですよね。

 

このYAMIRACはまだ団体さんで混雑してなかったので
ゆっくり楽しむことが出来ました。

 

ぜひ一度足を運んでみたら
安くて本格的な韓国料理が楽しめます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

 

 

(Visited 1,702 times, 1 visits today)