フィリピン留学の到着日の夕食は必要?機内食で十分?

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1791

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン留学・セブ島留学は
日曜日到着が基本です。

と言うのも、日曜日チェックインで
土曜日チェックアウトとなってます。

その日曜日の夕食について
心配をされる方もたくさんおられます。

機内食で足りるのか?
フィリピンに行ってから食事はあるのか?

僕自身、初めて留学をした時
とても困ったのが、実は初日でした。

何もかも勝手が違いますからね。
今日はフライトと食事について
詳しく見ていきます。

 

フィリピン留学の為の「日曜日発の日本→セブ直行便フライト」

フィリピン留学の「成田→セブ島」直行便

09:35成田→14:05セブ フィリピンエアーPR435
10:00成田→14:30セブ バニラエアーJW601
12:05成田→16:40セブ セブパシフィック航空5J5063
14:25成田→19:00セブ フィリピンエアーPR433

日曜日の成田→セブ島直行便は
1日4便もある!!!

これはとても便利です!

しかも比較的早い時間にセブ島に
到着するから便利ですね。

身体も疲れませんね!

 

フィリピン留学の「関空→セブ島」直行便

15:25関空→19:10セブ フィリピンエアーPR409

関空は毎日1便のみです。
比較的混み合ってます。

僕は広島から乗りますが
実はこの関空便が最も便利です。

この到着は夜の19時です。

フィリピン留学の「名古屋→セブ島」直行便

15:25関空→19:10セブ フィリピンエアーPR479

名古屋セントレア空港からは
毎週水曜日、土曜日、日曜日が出発日。

実は関空と出発時間も到着時間も同じです。
その方が航空会社も利便性が良いんでしょうね。

19時10分にセブ国際空港に到着します。

さて、この19時すぎに到着してからの
食事が困ったものです。

果たして機内食が夕食となるんでしょうか?

19時到着のフィリピンエアーの
機内食を見ていきます。

 

留学の移動のフィリピンエアーの食事

 

img_0489

最近がんばってるフィリピン・エアーの食事

 

以前に比べて格段に良くなった。
「そこそこいけるやん」

最近、努力している感じがします。
こんなデザートもついてます↓
img_0490

フィリピンのお菓子って着色料たっぷりな感じがします。
しかし、最近では日本のお菓子が配られます。

少し感動しました。
たまにアイスクリームが出てきたりします。

 

日本食orフィリピン食
選べます。

メニューを見せてくれます。
「関空→セブ」のメニューです。

img_7506

↑ビーフorフィッシュ?

 

食べてみると普通に美味しいです。
決して「まずいっ!」という程でもないです。
僕は普通に食べています。
img_7507

野菜とフルーツもあり
日本人好みの食事です。

 

エコノミーなりの食事

そもそもエコノミーなので
それほど期待は出来ません。。。

しかも、フライトの価格もそれほど高くない。

ちょっと話はそれますが・・・
参考までに↓
機内食ランキングというものがあります。
1位  カタール航空(カタールの国営航空会社)
2位  シンガポール航空
3位  ターキッシュエアラインズ(トルコ航空)

食事の写真も見れます↓
あなたの好みはどの機内食? 各国航空会社の機内食満足度ランキングTOP10

 

確かにその国の特徴を表している食事です。
そこそこ美味しそうに見えます。

しかし、どの写真を見ても
フィリピン航空の食事と大差ありません(笑)
と思うのは僕だけでしょうか???

 

基本的にエコノミーはそれなりの食事です。
あまり期待をしすぎると裏切られます。。。
「フィリピン航空の食事は美味しくない」
という人の期待値は少し高いかも。。。

 

機内食を食べないという選択

僕は基本的にあまり機内食は食べません。
それよりも降りてから地元のレストランに行った方が
美味しい食事を食べられます。

機内は低気圧になるので
あまり仕事も進みません。

なのでビデオを見ながらずっと寝てます〜!

自分の中で機内は何もしないって決めてます。
だから安心してぼーっと出来ます。

新幹線は職場です。
仕事をする場所です。

しかし、飛行機は低気圧のため
何をやっても効率が悪いのでしません。

「飛行機の中は何も考えない!」
と自分で決めておくと
とても楽に過ごせますねー!

いよいよフィリピン・セブ島に到着!

IMG_1251

フィリピン留学で到着した日、食事は用意してもらう

きっとお腹がすきます。

飛行機では出発して1〜1.5時間くらいしてから
食事となります。

一番遅いフライトは15:30出発です。
ということは機内食が出てくるのは
夕方の4時半〜5時くらい。

到着が19時すぎ。
学校に到着するのは20時以降となります。

さすがにお腹がすきます。

 

フィリピン留学の学校によっては夕食は出ないので要注意

到着日の食事はぜひ学校で食べてもらいたい。

もしくは自分で持参するか。

First English Global Collegeでは
夕食は有料になりますが
事前の準備を言ってもらえれば
用意が出来ます。

しかし、他の学校の場合
夕食の時間は限られています。

「20時までに食事を済ませること」
というルールがある学校もあります。

その場合は自分で持っていけばいいですね。

と言うのも、初日から外に出かけるのは
あまりお勧めしません。

いろんな情報を集めてから行く方が良いです。
慣れない中で外に出かけるのも勇気がいります。

行く学校の場所によっては危険な目に
遭う可能性もあるので初日は学校の中で
過ごすことをお勧めします。

 

フィリピン留学初日の準備をしておく

せっかく、遥々日本からやってきた
フィリピン留学・セブ島留学です。

英語に集中して勉強をする為にも
ぜひ、体調を整えて早く寝るようにしたいですね。

月曜日から授業が始まる学校もあります。
きっと慣れない脳をフル回転させることに
なるので早寝して翌日に備えましょう。

機内食について

先日、ミャンマーに行ってきました。そこでの機内食はこんな感じ↓

こうやって他の機内食を見てみると、フィリピン航空の機内食も悪くはありません。

量的に足りないかも知れませんが、十分に楽しめますね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 2,768 times, 1 visits today)