フィリピン留学生も「ドン引き!?」or「大興奮!」豚の丸焼きレチョン

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1444

 

7月や12月のフィリピン留学生はラッキーです!

この時期には学校主催のパーティーがあり
無料で参加することが出来ます。

First English global Collegeの場合
2017年は7月1日が4周年記念パーティー
12月8日がクリスマスパーティーでした。

フィリピン人は
パーティーが大好きっ!!!

2〜3日前から大興奮しています。

そのパーティーで必須のものがあります。

各パーティーで必ず出てくるのが豚の丸焼き
レチョン
です。

お店で豚肉を買うだけなら
日本でも出来ることです。

しかし、ここはフィリピン留学!!!

ここフィリピンでしか体験出来ないようなことが
フィリピン留学では出来ます。

それが豚の丸焼き体験です。

出来るだけ残酷なシーンは排除していますが
見る人によっては残酷にうつるかも知れません。

 

フィリピン留学恒例のパーティーでは「豚の丸焼き」が出てくる

img_1416

 

フィリピン留学学校スタッフが学校内でさばく

img_1421

First English global Collegeでは
豚を生きたまま買ってきます。

1〜2週間お庭で放牧。
パーティー当日さばきます。

 

First English global Collegeの
フィリピン人男性スタッフが
数人で取り掛かります。

手際も慣れたものです。
フィリピン人は本当に器用。

何でも出来てしまいます。
img_1422

取り押さえて
この後、豚にナイフを入れてさばきます。

このシーンは載せていません。。。

あまりにも残酷なので。

ついさっきまで生きていた豚が
数十分でさばかれて
丸焼きにされます。

まるで神業です。

 

フィリピン留学の生徒に実際に見てもらうことも・・・

色んな考え方の人がいます。

残酷だという人もいますし
命の大切さが分かった
という人もいます。

こういった光景は
日本ではまず見ることが
出来ません。

僕たちはスーパーの棚に並んだ豚肉を
購入していますが、実際にこんな
感じで豚がしめられています。

フィリピンに来ないと見れません。

興味のある人にとっては良いですね。

だから学校でこんなチラシを貼ってます↓
%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc-001
2016年度バージョン↑

こういう機会を通して
僕たちは命を頂いているということを
知ってもらいたいです。

普段、何気なく食べているものも
全ては命なんですね。
だからありがたく命を頂く。

 

フィリピン留学パーティーのレチョンはメイン・ディナー

img_1512

今回の焼き上がり↑

フィリピン留学パーティーのレチョンの存在

レチョンの出てこないパーティーは
パーティーではない!

と豪語されたことがあります。

学校開校したばかりの頃です。
開校パーティーを行いました。

当時、僕はパーティーというものを
あまり知りませんでした。

価値も分かっていません。。。

日本ではそれほどお金をかけずに
行うんですが、ここフィリピンでは
全く違いました。

まず、レチョンが必要だと言います。

予算もそこそこかかります。
「そんなのが本当にいるの?」
と聞いたところ

「絶対に必要!

レチョンが無いと恥ずかしい!

レチョンの無いパーティーはパーティーじゃない!

レチョンが無かったら私達が恥ずかしい!

ここはフィリピンです!

レチョンは必須です!!!

レチョンがないならやらない方がいい!!!」

弾丸のように言われました。
その必死の形相からその必要性を理解しました。

それ以来、パーティーではレチョンがあります。
周年記念パーティーと
このクリスマスパーティーには必須。

 

フィリピン人は全員並んで食べる

img_1509

これは文化です。
昔から食べられているものですね。

レチョン専門のお店もあるくらいです。
時間をゆっくりかけて焼き上げるので
中身はとてもジューシーです。

日本で売っている豚肉とは違って
自然の餌で育てられた豚はとても美味しい!

あるフィリピン留学の生徒さんが
「菌はいないですか?」
と聞いてきましたが
日本の食品よりも安全です。

添加物、化学調味料がなく
また成長促進剤なども使ってません。
身体に良くて美味しい豚です。

今年もこうやってレチョンを食べて
締めくくることが出来て本当に感謝です。
ありがとうございます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 2,711 times, 1 visits today)