フィリピン留学・初めて表彰されたフィリピン人のティーチャー

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1538

 

毎月、毎月、フィリピン人の優秀ティーチャーを決めています。
生徒さんからの投票で公平に決まるものです。

朝のミーティングでがんばったティーチャーを
表彰することで場はとても活気づきます。

表彰される側はとても嬉しい。
努力をした結果なので嬉しいはずです。

以前の関連記事↓
TOEIC満点 ティーチャーを表彰

フィリピン留学のティーチャーの表彰

IMG_0573

フィリピン留学でMVPやTOEICの表彰

毎月、毎月
賞金付きの表彰を行なってます。

これでモチベーションが上がって
良い授業が更に提供できれば全員が
幸せになります。

頑張った人にはそれなりに褒美があるべきです。

そうでもなかった人との差をつけることが
公平と言えます。

だからやる気のあるティーチャーは
いつも表彰をされます。

フィリピン留学ティーチャーの年間表彰も行う

月単位だけではなく年単位でも表彰します。

クリスマスの時期になると
1年間で頑張った人の表彰も行います。

年間で最も優秀なティーチャーを表彰していきます。
IMG_1579

 

また、表彰されるのはは1人ではありません。
多くの人達が様々な賞で表彰されます。
IMG_1581

こういった表彰があること自体が
「私は頑張ったら認められるんだ!」
となります。

 

学校は全員が成長できる場です。
成功体験を通して夢をつかむ力が出来ます。

 

表彰されないティーチャー

なかなか表彰されないフィリピン人ティーチャー

がんばってはいるけど
なかなか表彰されないティーチャーもいます。

そういう人は自らのスキルを振り返る良い機会でもあります。

「自分はまだ表彰されたことがない。
しかし、いつかは自分も表彰され
賞金をもらうぞ!」
という意識になるようにしていきます。

いつも表彰されないティーチャーは
それになれてしまいがち。

しかし、毎月、毎月行うことで
今まで表彰されなかった人も表彰されます。

その時、みんなに与える影響は大きなものになります。

今回、初めて表彰されたティーチャー

実は、今回、初めて
表彰されたティーチャーがいます。

2年以上働いてて今まで一度も表彰されていません。
しかし、とうとう、今回
月間優秀賞として表彰されました。

IMG_3336

彼女は最初はティーチャーとして
やれるかどうか分からないくらい不安がありました。

しかし、授業回数をこなしていくことで
技術も上達していき
授業のリーダーシップを取ることが
出来るようになってきました。

初めての表彰では大泣き

まさか自分が表彰されるとは思ってなかった彼女は
スピーチで大泣きしてました。

「自分は今までは拍手をする立場でした。
今回はここで表彰を受けることが出来ました。
みんなにとても感謝しています。」

素晴らしい発表で周りのティーチャーも
大喜びです。

2年以上仕事をしてきて初めて取れたので。

よっぽど嬉しかったんでしょう。
翌日、猫になってました。。。
3728535D-F400-4D58-BFF2-AD765DB7DF4B (2)

月間MVPをたくさん取っているティーチャーが先生となる

IMG_5587
休日のティーチャーの勉強会↑

何回もMVPを取っているティーチャーがいます。

やはり、そういうティーチャーの
真似をした方がいい。

だから、実際にデモレッスンをしてもらい
良いポイントをみんなで分析していきます。

本来、マニュアルづくりとは
見本の人の良いところを
言語化するところから始まります。

こういった研修を行うことで
見本となるティーチャーの良いポイントを
言語化することが出来ます。

そうすることで横展開が
出来てくるんですよね。

ティーチャーの品質は大切ですからね。

 

次々と表彰をされるのを見てどう感じるか

自分以外の人が次々と表彰をされていきます。
今までされてなかった人も表彰されます。

それを見てどう感じるかが大切です。
頑張ったら表彰されます。
評価は生徒さんが公平につけます。

授業に対して一生懸命に取り組めば
必ず評価されます。

そこで腐るのか、前向きに頑張るのか。
自分次第で大きく変わってきます。

事象は1つ。
捉え方は無限大です。
人生は頑張ったら何とかなります。

行動をすることで全てが変わります。
頑張った人が報われる場でありたいです。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 656 times, 1 visits today)