フィリピン留学ティーチャーたちがBOSS DAYを祝ってくれる

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1400

First English Global Collegeで
仕事をしていたらフィリピン人
マネージャーがこんなことを言ってきました。

「ボスーーー!!!
明日のランチタイムは
学校にいますか?」


「いるよー」

フィリピン人マネージャー
「ダッタラ一緒ニ誕生日会ヲ
シタイノデ絶対ニ参加
シテクダサイネ!」


「OK」

なんでわざわざ言うんだろうか。
誕生日会なら普段からやってるのに。

と思っていたら
彼らにありがたい
策略があったようです。

フィリピン人ティーチャーたちの策略

 

フィリピン人マネージャー
「ボスーーー!
準備ガ出来タカラ
来テクダサイー!」

そして、ラウンジに行ってみると
従業員みんなが集まってました。

ラウンジに入るなり大型クラッカーを
鳴らしてくれて王冠をつけてくれた。。。笑

IMG_3278

HAPPY  BOSS  DAYー!!!

 

なんと今日はBOSS DAYらしいのです。
先日のTEACHERS DAYのような感じで
ボスの日があるんですね。

そこで専用の椅子が用意されており
王冠とタスキをつけて座ってる本多。。。
IMG_3311

今から各部門から発表が
あるということでこの席を
用意されました。

1人で。。。
恥ずかしい。。。

IMG_3309

はい、めっちゃ恥ずかしいです。。。
IMG_3281

タスキにもBOSS DAYと書かれてます。

 

各部門から僕へのメッセージ

とても心温まるメッセージを
頂きました。

メンテナンスチームからは
僕と付き合いが一番長い
ドライバーのボボン。
IMG_3285

照れ隠しからか踊りながら
「Thank you Boss」
って言ってくれてる。

しかも記念品までくれました。
IMG_3287

ミサンガ。
「BOSS DAY」って書かれてます。

「ボス
イツモアリガトウ
ワタシタチノコトヲ
オモッテクレテ
カンシャシテマス」

ティーチャーからも↓
IMG_3282

キッチンスタッフも↓
IMG_3284

こうやってBOSS DAYを祝ってくれて
本当に嬉しいです。

 

記念品や食事も彼らの自腹で準備してくれた

IMG_3336

記念品として
大きなプレゼント!
IMG_3334
中を見てみると
僕が大好きな炭酸水。
24本も入ってます!
IMG_3300

 

そしてウィスキー!!!
シーバスリーガルだー!
IMG_3299

これでいつでもハイボールを
飲むことが出来ます!!!

最近、ビールは一切飲んでないんですよね。
よく覚えてくれてる!
感動です。

メッセージボードまで頂きました。
IMG_3307

みんなそれぞれ書いてくれてます。
IMG_3305

名前、わざわざ日本語で書いてる。
みんな本当に嬉しいコメント!
IMG_3304

また、食事も用意してくれました。
レチョンですー!!!
IMG_3291

みんなでお金を出し合って買ってくれました。

ケーキまで用意してくれたんですよね。
IMG_3292

限られたお金の中から
みんなで出し合ってくれました。

IMG_3316

 

フィリピン式飾り付けも凄い!

夜、遅くまで残って
やってくれたんでしょう。

至る所に僕の顔写真が・・・
恥ずかしい。

IMG_3313

まるで
「ウォーリーを探せ」ではなく
「ホンダを探せ!」かの如く
写真が至る所に貼ってます。
IMG_3295

あちこちに。
IMG_3298

 

感謝の言葉を述べさせてもらう

 

こちらこそ働いてくれて感謝です。
今後10年、20年、それ以上
学校を継続し続けていきます。

そしてみんなの期待通りに
雇用機会を広げていきます。

みんなの兄弟や子供が
学校で働けるように
いい会社にしていきます。

 

決意を新たにさせてくれる1日でした!

ハッピーボスデーというより
ハッピースタッフデーでした!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 393 times, 1 visits today)