英語は身近なもので勉強出来る!YouTube大活用

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1929

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

中学英語のレベルだった僕が
英語で大学院を卒業出来た!

「誰でも簡単に出来る勉強法」
ってあるんですよね。

英語を本気で勉強し始めたら
身近なものも良い教材になります。

僕はYouTubeを見るのが好きです。

セブにいる間の夜は
このYouTubeを見ながら
睡眠に入っていくくらいです。

 

今日はYouTubeでの英語の勉強について。

 

ハリウッドスターのYouTubeがお勧め!

 

Anne Hathawayの「intern」を映画館で観ましたー!

そのインタビューがYouTubeで
公開されていたので見入ってしまいました。

彼女は名女優ですね!

どんな話し方をして
どういう単語を使って会話をするのか興味深いです。

映画を観るとその映画に登場している
役者さんに興味が出てきます。

僕の大好きな映画
「The Wolf of Wall Street」
の主演男優の
Leonardo DiCaprio(レオナルド・デカプリオ)

この映画についての彼のインタビューが観れます↓

これは英語の字幕付きなのでとても分かり易い。
この映画は名作だと思うんですが、
何と、彼がプロデユースしてたんですね。

まさに天才です。

僕の大好きな男優トム・クルーズです↓

トム・クルーズの特集を組んでます。

トム・クルーズが好きな人にとっては
とてもエキサイティングな編集になってます。

 

最後に僕が尊敬する一番好きな俳優さんです↓

Watanabe Ken(渡辺謙)

 

人間味あふれて魅力的な人です。
頭がちょっと薄くなってるけど
断然かっこいいですね!!!

 

有名な映画はこうやって
俳優さんがインタビューを受けています。

たまに英語の字幕もあるので
英語を学んでいる人にとってはとても分り易いです。

更に自分のよく知っている人、
自分の好きな人が話しているのでスムーズに聞き取れます。

 

 

YouTubeでニュースも面白い!

 

例えばこれを見てください↓

これはCNN Student Newsという学生向けのニュース番組です。

一覧がこちらです↓

CNN Student Newsの一覧Click

 

このニュースは毎日配信で
約10分間のみで司会者があつーーーく語ってるんです。

だから毎日聞いてても飽きません。

 

またこれは学生向けのニュースなんですね。

つまり、中学生や高校生向けの配信なので
テーマが彼らの興味が湧くようなものです。

僕達にとっても分り易いんですよね。

 

ここでは世界のニュースが
扱われています。

たまに日本のニュースも
扱われているので海外から見た日本が伺えます。

これは先日の三菱自動車の不正問題が取り扱われています↓

三菱自動車だけではなく、
トルネードとかとても興味深い題材が出てきます。

 

ただ、難点はちょっと早口なのと、
若干難しい単語も出てきます。

毎日、通勤途中で
聴く習慣などをつければいいですね。

 

YouTubeで日本人から学ぶ英語

 

もはや大人気です↓

本まで書いているバイリンガールの
彼女の英語の発音が素晴らしい!

そして、内容もとても分かり易く面白い!

 

僕がもう1つ登録しているYouTubeはこちら↓

Hapa英会話です。

こちらの動画もとても分かり易く、
実際の使い方に即しているんです。

また簡単な表現ばかりなのですぐに使えるんです。

 

高野ゆかりさんの【セミスパルタ英会話】

ちょっとしたワンフレーズの英語を教えてくれています。

「ううう、この表現って
英語でなんて言えばいいんだろ???」

という時って結構あります。

そんな表現を分かり易く伝えてくれています。

 

 

YouTubeってとても身近な存在で
携帯でも見ることが出来ます。

通勤途中で見ることも出来るので
四六時中イングリッシュの手助けになると思います。

 

僕の場合はこれを見ながら寝ます。
ベットに入ってほっと一息ついたところで
こういう面白い内容を見ながら眠りに入っていきます。

夢のなかで誰かと英語で話をしていることを夢見てます〜!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,948 times, 1 visits today)