フィリピン留学インターン・スタッフのススメ

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1989

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

とってもよくがんばってくれているインターン・スタッフ。

みんなが本気でやっていると、とても良い空気が学校内に流れます。

多くのインターンの人達はこう思いながら来てくれます。

「私はもっともっと成長したい!!!」

学校は生徒だけではなく、ティーチャーもスタッフも全員が大きく成長出来る場所です。

 

みんな頑張っているのは知っています。

例えば、こんなインターン・スタッフもいました。

フィリピンでは朝の4時から勉強してます

IMG_3573

ビックリしましたー!

ベトナム人女性がインターン・スタッフとして
僕達の仲間にいるんですね。

インターンスタッフとは↓
フィリピン留学のインターン・スタッフという仕事

 

そのインターン・スタッフ1人として働いてくれる彼女は
日本語ペラペラのベトナム人です。

ベトナムで日本語を勉強し
日本の大学でも日本語を勉強しました。

 

「日本人が書くメールより
ベトナム人の彼女の書く文章の方が立派!」
という評価を受けています。

文章もとても丁寧でミスがない。
仕事もバリバリ出来ます。

そんな彼女は今、英語を猛勉強しています。

フィリピン留学に来てまだ数ヶ月なのにペラペラ。
きっと日本語を覚えるときも思いっ切り勉強したんでしょうね。

 

フィリピンの後はベトナム語、日本語、英語を使った仕事がしたい

IMG_3583

日本語はもうすでにペラペラ。
あまり勉強していない日本人より
日本語が上手です。

だから後は英語をマスターすれば
もう3ヶ国語を話せるマルチリンガルになります。

だから必死で英語の勉強をしています。

フィリピン留学のインターンスタッフというのは
無給での仕事と無料での4時間の授業がセット。

通常、お金を払って留学をする人は8時間の授業。

それがインターンスタッフの場合は4時間の授業。
その差を補うために朝4時に起きて勉強をしています。

ガッツが素晴らしい!!!

果たしてここまで根性を出して
勉強をする日本人っているんだろうか。。。

フィリピン留学(インターン)で英語を勉強する理由

IMG_3584

ベトナム人は言語取得がそのまま給与に直結します。

通常、ベトナム人の給与は25,000円くらいです。
しかし、英語や日本語が出来ると10万円以上。

言語が出来ると給与4倍の差!!!

ここまで開きがあるとは・・・

日本で英語が出来なくて当たり前。
出来ても、そこまで給与の差がありません。

英語が話せなくても仕事はあります。
仕事を選ばなければ全く困りません。笑

しかし、内需がどんどん縮小してきた時
どうなるんでしょうか?

やっぱり英語が出来た人財の方が価値は高い。
それだけ自分に投資をした人の価値は高いですね。

ベトナム人の彼女にはこれからも頑張って欲しい!
出来る限りのサポートをしていきたいです。

 

周りの人達も刺激を受けた

僕たちは彼女の話を聞いて
「自分も早く起きて勉強(仕事)しよう!」
と思い立ちました。

あるスタッフは5時に起きて英語の勉強をしたみたいです。
(その日、早すぎて頭痛したらしいですが)

ランチェスター戦略で時間の法則というのがあります。
時間は人よりも1.2倍するだけで
成果は二乗で増えていきます。

仕事も同じ。
時間をいかに行うか。

どれだけ僕たちの時間を目的に向かって投資するのか。

努力する人とそうでない人の差が将来出るのは当たり前ですね。

今、ここどう選択するかですね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 737 times, 1 visits today)