フィリピン留学インターンの私、6ヶ月目から英語が伸びました!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1863

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
彼女は半年前から
First English Global Collegeの
インターンとして働いてくれています。

インターンとは?

詳しくはこちら↓
フィリピン語学学校のインターンの一日

半日の授業が無料。
その対価として半日の仕事などなど。

インターンとして働いてくれている
女性からある言葉が出てきました。

IMG_5194

 

インターンで英語が伸びました!

ちょうど土曜日だったので
あまり人がいませんでした。

彼女から声をかけてくれました。

「BOSS

私、この6ヶ月で変わったんです。

当初、BOSSが英語は6ヶ月目くらいから
伸びるって言われてたじゃないですか。

なので私は8ヶ月いることを決意して
ここフィリピンに来ました。

ちょうど、今、6ヶ月目です。

実は、とっても英語の伸びを
感じているところです!!!」

 

おおおー!
それはとっても嬉しい感想です。

彼女は最初は
英語が全く出来ませんでした。

 

「以前はグループクラスでも
生徒さんに遠慮していました。

レベルが高い人がいると
迷惑をかけてはいけないと
思ってました。

しかし、そういうのが
全く無くなりました。」

 

とってもよく分かります。
最初は聴けない、話せない
というのが迷惑なんじゃないかな
って思ってしまうんですよね。

 

「日本人の生徒さんより
台湾人の生徒さんの方が
積極的に関われるようにも
なりました。

以前は話せないと思ってたので
自分から積極的に行かなかったんです。

それが簡単なコミュニケーションが
出来るようになったので
平気でその輪の中に
いれるようになりました。」

英語が話せるようになって
自信になっていったんですね!!!

素晴らしい。

英語を話すのが楽しい!
って思える瞬間ですね。

 

「先生も
『あなた、英語上達したね!
スムーズになったね』
って言ってくれましたー!

自然に英語が口から
出てくるようになってきました。

頭で考えること無く
かなりスムーズになりました。」

 

とても素晴らしいことです。

英語は一生の財産

その財産を身につけた訳ですね。

 

フィリピン・インターン8ヶ月で良かった!

 

本多はこう聞きました。
「これ6ヶ月だったらどうだった」

すると彼女は
「これからもっと頑張りたいのに!
もっと楽しくなるのに
帰らないといけないと
思ってたと思います。

まだ2ヶ月あるので
ガッツリ詰め込みたいです!

この2ヶ月でもっともっと
伸ばしていきます!」

なんと頼もしい!

 

ワーホリではなくフィリピンを選んで良かった!

 

そもそも彼女はワーキング・ホリデーに
行く予定だったんですよね。

ちょうどその時
僕に出会いました。

ある会の懇親会で隣同士になった時に
フィリピン留学のインターンシップに
ついて話をしました。

ワーキング・ホリデーに行くなら・・・

事前にフィリピン留学で
自分の英語スキルを磨いた方が良い!

というのも、僕には苦い経験がありました。

カナダ・バンクーバーで
ワーキングの学生たちと
会ったことがあるんですね。

その若者の多くが
英語が出来ませんでした。

ワーキング・ホリデーなので
英語を使った仕事をするかと思いきや
日本食レストランや
フルーツのピッキングなどなど。

英語が不要な仕事ばかり。

最悪なパターンとして
キャバクラで働く女子までいました。

お客様は全員、日本人です。

ワーキング・ホリデーでは
英語は伸びません。

 

真面目にがんばっているインターンは伸びる!

残念ながら

遊びを覚える人
一生懸命やる人

この2つに分かれます。

一生懸命やる人は
確実に伸びていきます。

IMG_3583

↑彼女は朝の4時に起きて
英語の勉強をしています。

彼女はフルタイムのスタッフ↓
IMG_5198

インターンを6ヶ月間終了して
First English Global Collegeで
フルタイムとして働いてくれています。

とてもよく頑張ってくれている。

インターンを見ていると
仕事の出来栄えや性格が
本当によく伝わります。

幸運にもFirst English Global Collegeには
本当に良い人がたくさん来てくれています。

ぜひ、彼らの未来を
自分の力で切り拓いてほしいと願ってます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 888 times, 1 visits today)