フィリピン人は細かいことを全く気にしない!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1014

 

「そんなの関係ねー!

そんなの関係ねー!」

って一昔前に流行りました。

 

フィリピンや東南アジアでは細かいことは気にしないんですー!

フィリピン「そんなの関係ねー」シリーズ〜!!!

 

「そんなの関係ねー」って英語で言うと?

 

I don’t care.

だったり

I don’t care about it.

 

使い方を紹介します〜!!!

 

 

マンゴーシェーク編

 

マンゴーシェークを2つ頼んだんです↓

IMG_7478

とってもユニーク!

2つの大きさ・量が違っても

I don’t care!!! 

そんなの関係ねー!

 

 

ビール編

 

フィリピンで一番売れているサンミゲルビール↓

IMG_7481

 

それぞれのビンに入っている量が違いますッ!!!

img_7481-1

ビールの入っている量が違っていても、ここはフィリピン!

I don’t care about such a small thing!!!

そんなの関係ねー!

 

 

ロシア人編

 

ジムで筋肉の塊のロシア人が音楽ガンガンかけてトレーニングしてます。

イヤホンをしたらいいのに、大きなラジカセを持ってきてガンガンと鳴らしてます!

 

しかも、勝手にマシーンを真ん中に動かして、みんなを威嚇するように見ている!

IMG_2941

「どんなに人に迷惑をかけようが、オレはロシア人!」

I don’t worry about it!

そんなの関係ねー!

ここは自由の国フィリピンですからね。

 

don’t worry

って「心配しない」という意味ですが、「関係ないよ」という時にも使います。

 

 

水浸し編

 

スコールの度に道が浸水しても、ここはフィリピン!

IMG_6226

毎日、こんな感じで通勤っ! だけどここはフィリピンッ!

I don’t worry about the details!

そんなの関係ねー!

 

ワイロ編

 

「私、甘いモノが大好きなのよね〜!」

ってお役所の人に言われてワイロみたいに持っていくと

快く受け取ってくれた! さすが、ここはフィリピン。

IMG_2901 (1)

甘いものには目がない職員。たいがいのことはOKしてくれるっ!

I don’t pay attention to the detail much!

そんなの関係ねー!

 

ニオイ編

 

「え? なんでそんなに臭いの?

どうして全員が全員、そんなに臭いの?」

インド人の体臭がきつくても

IMG_1703

きっとインド人を目の前にしたことがない人は想像できない辛さっ!

He doesn’t care about the smell!

そんなの関係ねー!!!

 

 

ロシア人編パート2

 

初めて会ったロシア人といきなり口論。

向こうの威嚇的な態度にこちらも応戦!

IMG_6479

会ってから数分で激しく口論!

It doesn’t matter with me!

そんなの関係ねー!

 

ニセ札編

 

本物のお金。

ぼかしを見て下さい↓

IMG_8452

↑これ本物。

 

ニセ札↓

IMG_8451

It doesn’t  concern me!

そんなの関係ねー!!!

 

フライト編

 

セブ・パシフィック航空というLCC(ローコストキャリア)。

ここではBOSSがいました。

彼です↓

IMG_6428

とっても横柄な態度。

しかも暇があるとiPadを開いて小説を読んでます。

IMG_6439

趣味:iPadで本を読むことです!(by セブ・パシフィックのBOSS)

 

部下はいつもひざまずいて返答をしています。

IMG_6437

その時ですっ!!!

僕は聴き逃しませんでしたっ!!!

「I have nothing to do with it!!!」

「そんなの関係ねー!

おれの知ったことかっ!!!」

とCA(キャビン・アテンダント)に向かって吠えています。

 

さすがですっ!!!

彼のbossy(偉そうな)態度にむしろ敬意を覚えました。

それもまたフィリピンです。

 

フィリピンらしいところが僕は大好きなんですよね

いちいち細かいことを気にしていない。

また、この国ではそれが正解なんです。

あ、ニセ札はいけません。。。

 

「そんなの関係ねー」をまとめてみると

 

・I don’t care.

・I don’t care about such a small thing!!!

・I don’t worry about it!

・I don’t worry about the details!

・I don’t pay attention to the detail much!

・It doesn’t matter with me!

・It doesn’t  concern me!

 

色んな言い方がありますが、どれも簡単な単語ばかりです。

 

僕はこのフィリピンが好きです

 

日本にいると、たまに息が詰まってしまいます。

細かいことを気にしすぎるんですよね。

 

家が密集しているところでも朝の5時からカラオケがガンガンとなる。

地面がドンドンドンスコと響く程のディスコ・ミュージックがなってます。

フィリピン人は騒音には無頓着です。。。

 

日本なら警察がすぐに飛んできます。

フィリピンは家が夏仕様なので風通しが良い分、音も聞こえます。

そんなの関係なくガンガンと音楽が流れています。

 

誰も文句を言わないんですよね〜

まさに   It doesn’t matter with me  です。

 

この言葉はとても便利な言葉です。

覚えておくと使い勝手がいいですよ!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,548 times, 1 visits today)