【英語勉強法】徹底的に真似る

石原裕次郎のものまね「ゆうたろう」さん↑

 

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

フィリピン留学・セブ島留学エージェント「ファーストイングリッシュ」公式HPはこちらから!

東京・福岡では無料フィリンピン留学説明会も開催中です!詳しくは下記をクリックしてください!

フィリンピン留学説明会

vol.1679

東京の六本木。
ここにはものまねショーが
2つあります。

六本木にあるものまねショー

 

1つ目がこちら↓
「MIMIC TOKYO(ミミック東京)」
ものまねの「コロッケ」が
プロデュースしたお店です。

なんと、総工費5億円も
かけて建設したそうですよ!

凄い金額ですね!!!

MIMIC TOKYO HP

img_7558

経営者の研修の後の
懇親会がここMIMIC TOKYOでした。

「MIMIC TOKYO」

このMIMICというのは
英語で「〜をまねる」という動詞です。

2つ目がこちらです↓
IMG_0943

ここは面白い!!!
僕はクセになってしまって
2回も来てしまいました。

スターのHP↓
http://www.officeminami.com/star/star.html

ショーが始まる前に
ドリンクなどを注文します。

その時のウェイトレスが
ショーに出てきます。

本当に面白い場所です。

 

プロのものまねが次々と登場

 

矢沢永吉のものまねの「白倉ヒサオさん」↓
img_7562

とっても上手です。

 

↓左は田原俊彦のものまねの「原俊作」さん。
img_7561

みんな声もそっくりですが、
歌も上手〜!!!

よっぽど練習を
したんですね。

こういう人たちが
次々と登場してきて
とっても感動しました!

 

こういう練習を重ねてきた
努力の結晶が見えた時、
とても感動します。

みんなが笑っているのに、
僕1人が涙ぐんでいるんです。

(完全に変です。。。)

ものまねショーの後も話せます

スターの場合、
ものまねショーの後
お話をしに来てくれます。

サービス心満載です。
IMG_0950

「かなり練習しましたか?」
と聞いた所
「死ぬほどしました」
ですって。

その練習を重ねた結果
ものまねでお金が頂けるように
なるんですね。

IMG_0964

才能があって
練習を重ねて
人からお金を頂けるんですね。

IMG_0960

 

「真似る」ことと「学ぶ」ことは同じ

 

実は「学ぶ」と
「真似る」という
言葉の語源は同じ

 

小学1年生の時から
教えられている勉強。

ほとんどの教科が
真似ることです。

ひらがな、カタカナ、
漢字、計算など全て
上手に真似た方が
点数が高い。

「学ぶ」ということは
「真似る」ということです。

真似ることから
全ては始まります。

 

英語も真似ることが伸びる秘訣。

 

真似ることから
始める勉強。

英語も徹底的に
真似ることで
伸びていきます。

 

何を真似たら良いのか?

 

まず、シャドーイング
という勉強法があります。

シャドー:影
img_3020

↑これシャドー(影)

 

影はどこまでも
追いかけてきます。

影のようになるかのごとく
聞こえてくる声に続くことです。

これは同時通釈者の
練習方法として有名です。

 

シャドーイングを上手にするまとめHP

↑これシャドーイングに
ついて詳しく書いてます。

YouTubeも貼ってあるので
時間のある時に見てください。

 

 

このシャドーイングこそ
「真似る」という勉強法ですね!

発音や言い回しなどが
勉強できます。

 

これを勉強するのに
条件がたった1つ。

自分に適した教材を
選ばないといけません。

 

このシャドーイングという
練習は比較的難しいと
言われています。

初心者ではなく、
中・上級者向けです。

しかし、初心者も簡単な
英語だったら出来るはず。

ゆっくりした速さと
明確な発音の教材があれば大丈夫!

 

人の会話をよく聴くこと

 

人の英語を聞いて

「なるほどー!
そんな言い回しをするんだ!」

と思う時ってたくさんあります。

同じ日本人が話す英語も
とても勉強になります。

 

色んな表現の仕方を
真似ていけば良いです。

また、ティーチャーの
発音や表現方法も
真似てみることです。

TTPしていく

 

Tー徹底
Tー的に
Pーパクる

TTP→徹底的にパクる!!!

 

そのままパクったら
良いんですよね。

そもそも自分の能力って
そんなに高くないんです。

ない頭でいくら考えても
いいアイディアは出てきません。

それならパクった方が良い。

 

パクるって言い方が
悪いので「真似る」
ということ。

それは悪いことでは
ないですよね。

 

例えば
「会社訪問をしたいです」
と言われたら
「はい、喜んで!」です。

僕は色んな会社を
訪問して真似を
させてもらいます。

特に異業種からの
アイディアはとても
参考になります。

 

学ぶことは
真似ることから
始まります。

ものまねショーに来て
学ぶことの大切さを
確認しましたー!

ありがとうー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

フィリンピン留学説明会

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,423 times, 1 visits today)