英語の勉強は筋トレと同じ→1人より2人でやる方が効果的

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2033

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

こういう言葉をよく耳にします。
「英語の勉強って
なかなか続かないんですよね〜!」

たしかに、
3日坊主になりがちですよね〜!

なかなか続かないもの。

 

質問
「どうしたら継続が
出来るようになるか?」

↑人からよく聞かれる質問です。

 

僕はいつもこう答えています。

答え
「もう人に頼るしか
ありませんっ!!!」

人に頼ると、簡単で間違いなく出来ます!

 

ジムのトレーニングと一緒です。

 

パーソナル・トレーナーの仕事

 

先日、ブログセミナーに行ってきました。
14142043_1283513471692775_351942527921454753_n

【英語】ブログセミナーを受けて分かった勉強を継続する3つのコツ

 

そこで出会った人がこちらの方↓
o064004801465218090861

前迫大昌さんという
ジムのトレーナーさんです。

 

彼の書いているブログがこちらです↓

シェーップアップ・トレーナー前迫ブログ

 

彼の仕事は
「痩せたい人」だったり、「健康的な身体を保ちたい人」へのサポート。

「そのままだったら危ないよー!
あと10キロ痩せなさいっ!」

って言われても、
なかなか1人では
難しいですよね???

 

自分の生活習慣は
なかなか変えられないものです。

食後のクッキーは
どうしても必要だし
カフェラテも1日に
5杯くらいは飲みたい
っていう人もたくさんいます。

 

特にチョコチップ入り
クッキーやラングドシャ
なんて最高!

 

だからパーソナル・トレーナーさんが
いるんです。

パーソナル・トレーナーさんが
いるのといないのとでは大違い。

 

僕にもジムに行くときは
必ずパーソナル・トレーナーさんと
一緒にやります。

 

そもそも、自分の心って
弱いのでついつい食べてしまいがち。

ついつい、甘いモノや
お菓子に手が出てしまう。

僕の場合はポテトチップスが大好きです。
大容量のポテチもすぐに食べてしまいます。

それだけではなく、
夕食後のティラミスとか
プリンはやめられません。。。

 

カフェラテと一緒に
クッキーも最高!

 

幸せを感じます。

そんな幸せな時間を
やめることは出来ませんっ!!!

しかし、何の運動も
していないのでいると
脂肪がなかなか落ちていかない。

 

ジムって長続きしません。

だからトレーナーさんがいます。
トレーナーさんがいたら、
適切な運動を教えてくれます。

 

また、ジムに行くだけで
良いので、とても楽ちん。

 

ジムに行くとトレーナーさんが
待っていてくれて

「はい!
待ってました〜!
さて、ベンチプレスから
しましょうかー!!!」

と言ってガツガツとさせてくれます。

IMG_1883

 

筋トレの場合、


「あ、あ、ああああ〜!
もうこれ以上は無理です〜!!!

しぇんしぇい〜
筋肉がいたい〜!」

 

トレーナー

「はい、
こっからです!
あと3回っ!!!」

 

僕「ぐぉぉぉぉぉーーー!!!

ファイトーーー!

いっぱーーーつ!!!」

って泣きながらやれます。

無理した分だけ
結果がついてくるんですよね。

脂肪が筋肉に変わっていきます。

まさに
No Pain No Gain!!!

 

 

勉強は自分との戦い

 

英語の勉強って
なかなか1人では
出来ないんですよね。

机に向かうのは
自分次第です。

お酒を飲むことだってあるし、
体調が悪いことだってある。

家庭がある人は
子供の世話だって必要です。

 

時間を捻出するのは
とっても大変。

苦しくなってくると、
やがてこう思うんです。

「英語の勉強と
家族との時間は
どっちが大切か?」

「英語の勉強と仕事、
優先順位はどちらが
高いのか?」

 

そう言いながら
人は勉強をやめて
いきます。。。

残念ですが、
そういうものです。

やめていく人こそ
最も適当な言い訳を
自分にします。

やめることを
正当化していきます。

 

最初から分かっていた
はずなのに・・・

 

ブログを書き続ける
ということにしても同じく。

何かに理由をつけて
やめてしまいます。

だから、書き続けているだけで
価値が出てくるんです。

周りの人がどんどん
やめていきますからね〜

 

そこで人の力を借りるんです。

 

筋トレなら
トレーナーをつける。

ブログなら同じ仲間を
見つけること。

英語なら先生を
持つことです。

 

何でも1人でやろうとするからやれない

 

 

筋トレは1人で
するものと
思っていました。

自分との戦いで
身体に筋肉をつけていく!
というものだと
思ってました。

トレーナーにお金をかけるのは
もったいないなって思ってました。

そのトレーナーがいたら
出来なかったことが
無理にでも出来ます。

すると必ず成果が
身体の変化として
現れてきます。

 

ブログは1人で
するものだと
思っていました。

1年前にブログの
勉強会に参加しました。

その仲間とfacebookで
グループを作って
投稿し合ってます。

ブログのコツも
教えてもらいました。

おかげで挫けそうな時でも
続けられることが出来ます。

 

英語も1人で
するものと思って
いました。

実は、英語こそ
人と一緒に勉強を
するものです。

英語はティーチャーや
仲間の存在がいれば
続けられます。

だからお金を出してでも
教えてもらうことです。

英会話スクールでもOK
ただ、時間数が
圧倒的に少なすぎますが・・・

オンライン・英会話でも良いです。

おすすめのオンラインはこちら↓
プライベート・オンライン英会話

もちろん、フィリピン留学に
行ければ1日8時間のマンツーマン
の授業が受けられるので良いです。

1人でやるより、
誰かと一緒にやれたら
楽しいものです。

 

人は1人では幸せにはなれない

 

いくらお金があっても、
自由や時間があっても
1人では幸せを感じません。

 

だから人と一緒に
がんばるんですよね。

そんな状況を
自らつくっていくことです。

そのことで長ーく
続けることが出来ます。

 

先生と一緒に目標達成が出来れば、これほどの喜びはないですよー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,263 times, 1 visits today)