私、皿洗い見習いです!2時間の皿洗い

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1498

こ、こ、腰が
超痛い!!!

次の日も
その次の日も
腰が痛い!!!

 

写真の通り
皿洗いをしてきました。

しかも2時間!!!

なかなか出来ない
良い体験をさせて頂きました〜!!!

 

キッチンスタッフとのミーティング

 

1月に人事移動を行いました。

キッチンスタッフが
どうも過剰だったので
部屋掃除に移動してもらいました。

つまり

キッチンスタッフの
人数を減らした

という形になりました。

 

人事異動して2週間後に満員!!!

IMG_5051

人事異動をして2週間後のことでした。

40人以上の新入生が
やってきてくれました。

みんな興奮気味。
とても嬉しい!!!

しかし、キッチンスタッフが少し
心配していました。

「手が回るかな・・・」

案の定、文句が出たっ!!!

 

「人手が足りませんっ!!!」
IMG_5175
↑イメージです。笑

そこでいろいろと
話を聞いて分析しました。

すると

ある男性スタッフが
皿洗いに3時間かかってる!!!

ということが判明しました。

100人分くらいのお皿
3時間もかかりすぎやろーーー!

誰もがそう思います。

3時間もかからんやろーーー

ほな、おれがやったる!!!

本多
「3時間もかかりすぎでしょ???」

男性スタッフ
「数が多いからかかります。」

本多
「よーし!!!
分かった!!!
おれがやったる!!!」

 

ということで
お昼終了時のお皿を
全て僕が洗うことにしました。

「おれなら
1時間でやったる!!!」

大見得を切ってしまいました。

皿洗い開始!!!

IMG_5096

最初は
「うぉー!!!!
やったるでー!!!」

と意気込んでましたが

「めっちゃ量が多い!!!」
ということに気づきました。

今更ですが
ホンマにアホです。。。

量が多すぎ。

それでも
根性出してやったるで!!!

と洗い続けました。

すると数十分後から
腰が痛い・・・

IMG_5104

スタッフが写真を撮ってくれました↑

腰が痛くて
笑顔が作れない・・・

IMG_5097

洗っても洗っても
減らない・・・

事前に
「効率的な皿洗い」
でググって調べました。

すると
「お皿は事前に水につけておくこと」
と載ってました。

しかし、それどころじゃない。。。

多すぎて
水につけるどころじゃないです。

しかし、出来るだけ効果的に
やっていかないといけません。

①まずはつける

②洗う

③水につける

④更に別の水槽で水につける

⑤綺麗な水でゆすぐ

IMG_5110

この方法で行くのが最も効果的。

そして、常に汚い食器が
水につかっている状態をキープ。

 

なかなか終わらんっ!!!

IMG_5101

1時間が経ちました。

しかし、食器は全然
減っていきません。

そして
腰が痛い・・・

ようやく
全てが終わる頃は
2時間が経過!!!

IMG_5098

 

3時間が2時間に短縮!

 

僕は大学生以来の
皿洗いでした。

つまり、初めてやったようなもの。
それで2時間!

プロが3時間は
やはり長過ぎる。

しかし、大変な作業。
いつもありがとう
と感謝の気持ちを込めながら
もっと時間を短縮するように伝えました。

 

お陰で翌日も
その翌日も
腰が痛い・・・

肩も痛い・・・

いい経験をさせてもらいました。
みんなが普段
重労働をしてくれていることに
本当に感謝です。

次、皿洗いをする時は
背の高い椅子を持参します。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 613 times, 1 visits today)